新型コロナウイルス感染予防への対応について(8/21更新)

ホテルJALシティ仙台では、お客様の安全と安心を第一に考え、現在下記の対策を行っております。


【パブリックスペース】
■ホテル館内に消毒液を設置
  ロビー、共用スペースのお手洗いおよびレストランにアルコール系消毒液を設置しております。

■共用部分の拭き取り消毒の実施
  ドアノブ、エレベーターのボタンなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール系消毒液による
  拭き取り清掃を定期的に行なっております。

■ロビーの換気
  排煙装置を開放し、常時換気を行っております。


【フロント】
■アクリルパテーションの設置
  飛沫対策と致しまして、アクリルパテーション(仕切り板)を設置しております。

■お客様の健康状態確認
  チェックイン時、客室をご利用いただくすべてのお客様へ問診票の記入と検温のご協力をお願いしております。

■チェックイン時間の短縮
  フロントでの接触時間を短縮するため、口頭ではなく書面にて館内設備のご案内させて頂きます。

■体調不良のお客様への対応
  検温により発熱(37.5度以上)されているお客様や体調が優れないお客様がいらっしゃる場合は、
  最寄りの保健所へ指示を仰ぎ適切な対応を致します。

■カウンター周りの消毒
  お客様が直接触れられるフロントカウンター周りや筆記用具、ルームキー、貸出品等はご利用の都度消毒を実施しております。


【レストラン】
■営業形態の変更
  衛生面を重視し、レストラン・ジョリーに於きまして従来の朝食ビュッフェ(バイキング)を一時取り止め、
  定食形式でのご提供に変更させていただきます。→詳しい内容はこちらをご覧ください。

■ソーシャルディスタンスへの配慮
  座席数を減らし、お席とお席の間隔を広く取る様努めております


【従業員の感染症予防対策】
■体調確認
  出退勤時に検温と体調確認を行う他、適宜手指の消毒を行っております。

■マスクの着用
  勤務時間内および出社時退社時には、マスクの着用を徹底しております。


【お客様へのお願い】
■ご来館の際はマスクの着用と手指の消毒にご協力をお願い致します。

■ご滞在中は定期的な換気をお心がけください。

■体調不良を感じられたお客様は、お近くのスタッフまでお申し出くださいませ。


今後も状況に応じて感染症予防に努めて参りますので、ご理解とご協力を賜ります様お願い申し上げます。

2020年8月21日改定

総支配人