新型コロナウイルス感染予防への対応について

ホテルJALシティ仙台では、お客様の安全と安心を第一に考え、現在下記の対策を行っております。

【パブリックスペースでの対策】
■ホテル館内に消毒液を設置
ロビー、共用スペースのお手洗いおよびレストランにアルコール系消毒液を設置しております。

■共用部分の拭き取り消毒の実施
ドアノブ、エレベーターのボタンなど、不特定多数の方が触られる部分を中心に、アルコール系消毒液による拭き取り消毒を定期的に行なっております。

■従業員のマスク着用
当ホテル従業員は、入館時のアルコール系消毒液による手指殺菌を徹底しておりますが、お客様の安全を考慮し、マスクを着用いたします。

■レストラン営業形態の一時変更
衛生面を重視し、レストラン・ジョリーに於きまして従来のビュッフェ(バイキング)形式を一時取り止め、定食形式でのご提供に変更させていただきます。
→詳しくはこちらをご覧ください。

【チェックイン時の対策】
■アクリル板の設置
フロントカウンターでは飛沫対策と致しまして、アクリル板を設置させて頂いております。

■館内ご利用案内
お客様への館内のご案内を口頭ではなく文書にて配布させて頂きます。

■フロントデスク・備品類の消毒
フロントデスクの頻繁な清拭消毒を実施しております。お客様が直接触れられる筆記用具、ルームキー、貸出品はご利用の都度消毒を実施しております。

■ご宿泊のお客様へ健康状態を確認
チェックイン時に、健康状態に関する調査票への記入をお願い致します。

【従業員に対する取り組み】
■出退勤時のマスク着用
当社従業員へマスクを配布し、出退勤時の着用を義務付けております。

■出退勤時勤時の体調チェック、体温の確認とうがい、手指の消毒を徹底しております。

■バックスペースにおけるアルコール消毒液の設置
事務所入室や化粧室の使用後に、必ず手指の消毒を行うよう指導しております。

【お客様へのお願い】
■お客様に当施設を安心してご利用頂けるよう、ご来館時のアルコール消毒へのご協力をお願いしております。

■マスクをお持ちのお客様は、館内での着用のご協力をお願いいたします。

■ロビー等では、対人距離を確保していただけますようお願いいたします。

■グループ・ご家族でのチェックイン・チェックアウトは代表の方にしていただくようお願いいたします。

■ご滞在中のお部屋の換気にご協力をお願い致しております。

■体調が優れないと感じられた場合は、お近くのスタッフまでその旨お申し出くださいませ。

今後、状況に応じて随時変更させていただく場合もございます。
何卒みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年6月10日改定

総支配人